Skip to main content
  1. Entry/

竪穴攻略

島の端っこに穴が開いているのを見つけたのでここを探索する。 実は 前回高台から見渡した時にも写っていたのだけど、まあ気づかないですね。 こんなに狭い島なのに、これに気づいたのはしばらく経ってからだった。

ここに穴

近づくとこんな感じ。 周りが砂なので入り口を広げにくい。

穴の入り口

侵入から数秒で足を滑らせて死亡・・・。 体力ないときに突っ込んだのが間違いだった。 なんでパンが作れるようになるまで待たなかったんや。

Btooom!

リベンジじゃー!ということで再度侵入したらクリーパーにバックを取られて爆死・・・。 背後って湧き潰しした島と海しかないんだけど。どういうことー

おかげさまで入り口がボコボコになった。

爆破されて無残な姿に

大して広い洞窟でもなく、すぐに行き止まりになった。 下のスクショの左手にある砂の壁が入り口。 ちょうど畑の真下に空洞があることになる。 自動回収畑を作った時に回路室として使おうか。

攻略完了

なお前回植えた小麦はすくすく育っている模様。 水路に落ちると面倒なのでハーフブロックで蓋をした。

収穫の日は近い