Skip to main content
  1. Entry/

西の島を探検したら仲間が増えた

島の西側にある島を探検。 これは島の向こう側から拠点島を眺めた様子。

もうちょっと描画距離増やせばよかったか

小さい方の島はかろうじてオークが生えているだけで何もなかったので、 さくっと湧き潰しして終了。 四畳半島ってことにしておこう。

四畳半島

もう一つの島は微妙に起伏があって動物もいた。 木は一本も生えてないけど。

豚がお出迎え

島をグルっと回って戻ってきたら・・・

なんか乗ってる・・・

じゃまなんですけどー

どいてください

そういえばv1.9からボートの二人乗りができるんだった。 豚のおろし方がわからない(多分ボートをアイテム化すればいけるだろうけど)のでとりあえず乗せっぱなしにしとく。 非常食だな。 (暗かったので画像を加工して明るくしてます)

ひとりと一匹

おまけ。二人乗りしたままゲームを中断したら豚が海上を歩いてた。 ちょっと離れたらボートの上に戻ってきたのでロード時のバグっぽい。 (暗かったので画像を加工して明るくしてます)

泳げる豚