Skip to main content
  1. Entry/

最初の拠点と地下への階段

スタート地点が島でもどこでも最初にやることは同じ。 拠点を作って最初の夜を越す準備をする。

せっせと白樺を伐採して適当な壁を作ったところであっという間に夜に。 振り向いたらスケルトンがいた。

振り向けば奴がいる

斧で殴って倒して弓をゲット。

天井をとりあえず土ブロックで塞いで地下への道を掘る。 途中に石炭の塊があったので松明には困らなかった。

穴の入り口

特に空洞に溶岩にも出くわすこともなく岩盤まで到達。 周りが海なので改定に穴を開けてしまうんじゃないかと警戒していたものの、そんなこともなく。

途中でコウモリやゾンビの声は聞こえたので、ちょっと掘れば空洞がありそう。

岩盤到達

地上に戻ったら牛がいた。 周りが海だからスポーンしやすいのかな? 1頭じゃ増やせないからもう1頭はよ。

第一牛発見

今回はここまで。