Skip to main content
  1. Entry/

馬島あらため牧場島

エンチャントテーブルを作るためには本棚が必要。 本棚を作るためには本が必要。 本を作るためには牛の革が必要。

というわけで隣の島に牧場を作った。

牧場(地下)

普通に地表を柵で囲ってもよかったのだけど、 段差があるとエサやりや収穫が面倒だし、 かと言って平らにしてしまうのは味気ないので島の内側をくり抜くことにした。

これはこれで味気ないのでそのうち牛舎っぽくしてみようかなー ついでに羊牧場も用意。

島への橋はまともなものにかけ直した。 斜めに伸びているので無駄に柵が必要になったけど・・・。 牧場への行き来は楽になった。

牧場の通路からまっすぐ伸びている橋

拠点島から牧場に伸びる砂浜は白樺植林場に。 通るたびに伐採していれば自然と木材が貯まるはず。

白樺植林場

拠点の裏の小山はオークの植林場にした。 植林場と言っても適当に苗を植えて気が向いたら伐採しているだけなので実質ただの林。 小麦畑も四面にしたので不自由しないくらいの小麦のストックができた。

森林再生事業

拠点もちょいちょい増築している。 紹介はまた今度。