Skip to main content
  1. Entry/

Factorio 1日目

チュートリアルを終えたFactorio。 新しいマップで始めたのでその記録。

チュートリアルと微妙にUIが変わっててビビる。 そこ変えちゃっていいんだ?

資源採掘所のそばで加工を行う作戦。 チュートリアルで工作エリアまで生資源を運んできたら場所が足りなくなったので。 場所問題は起こらなそうだけど、電力引くのが大変そうだ。

左端の壁に囲まれてるのはバイター駆除用のタレット。 銅鉱脈の近くに巣があって、最序盤は銅が足りなくて大変だった。

左端の銅鉱脈・中央の石鉱脈には電力が届いていないので、走って石炭を届ける日々。