Skip to main content
  1. Entry/

サバイバル建築記録 #1 HELLO WORLD

Minecraftがやりたくなったので。

前回からすでに5年経っている。まじか。

前回は非力なMac miniでプレイしていたけど、今回はちゃんとグラボが載ったデスクトップマシン。 パワーは十分なのでModとかシェーダーとかを入れてプレイしてみることにした。

ワールド生成直後の様子。

また海沿い。

斜面を登ってみたら陸に隣接している小さな島だった。

周りは岩山・・・?

全然木が生えてない。 最初の島に白樺とオークが生えていたので木材難民になることはなさそうだけど、 平地が少ないので拠点として広げていくのは大変そうだ。

そして安定の豆腐ハウスである。

前回に引き続きシード運がない模様。 これもなにかの縁ということでのんびり開拓してみる。

入れたModなどについては後ほど。