Skip to main content
  1. Entry/

サバイバル建築記録 #5 拠点のつくりなおし

いつまでも土を盛った地下室じゃ見栄え的に悪かろうということで真面目につくりなおした。

窓の大きな現代っぽい平屋。 崖際だったのでテラスを張り出させてみた。

リビング的なところにソファに見立てたベッド。 ソファ後ろには水槽。

水槽にはとりあえず近場にいたタラを入れたけどたまにはみ出してる・・・。

案の定はみ出してお亡くなりになってた。南無。

水槽の後ろには旧拠点である地下室への入り口。

裏口入ってすぐのところに物置ゾーン。

奥の部屋はエンチャントルーム。 水柱作ってコンブを生やしてみたけど水せき止め用の看板がいまいちなので変えるかも。

テラスからは崖下にある船着き場に続く階段をつくった。

階段を降りた先にある橋の先から。 なるべく元の地形は残したい志向。

上から見るとのっぺりしている。 そのうち醸造室とか作るときに二階をつくろうか。

行商人が来てた。 あいにくエメラルドは持ってないので取引はできず。

エンダーマンも来てた。 ずっと近くをうろついててこわい。 バトルを挑んだら3連敗くらいしたのでひとまず放置。 装備を整えたらリベンジしてやる・・・。

君は何をしているのかね。

つくっているときのタイムラスプ動画。 つくるものは決めていたものの、つくる順番までは決めていなかったのでちょっと間延びしてる。 いい感じに撮影するのは難しい。

ちょこちょこ手直しはしていく予定。

次はエンチャント設備を整える予定。 近くに牛がいないんだよな・・・。