Skip to main content
  1. Entry/

サバイバル建築記録 #6 革がほしい

エンチャントルームを完成させるために本棚がほしい

本棚を作るために革が欲しい

そもそも牛がいないので、牛を連れてくるところから。

牛とボートに同乗
湿地帯の海沿いにいた牛を拠点にご招待

牛牧場
羊牧場の隣に牛牧場をつくった

革製造機
よく見る形の革&焼き肉製造機

この型は背が高くて餌やりのための上り下りが面倒。 落下ではなく水平方向に押し出す方式にすれば高さは抑えられそうだけど、改良はまた今度。

エンチャントルーム
手に入れた革はありがたく本棚に加工させてもらった

本棚を作ってエンチャントルームに配置。

前回のままでは水回りの看板があんまりにもあんまりだったので板ガラスに変えた。 怪し目の薄暗い雰囲気にしたかったので天井にぶら下げていたランタンを本棚上に移して、水柱の底にジャック・オー・ランタンを仕込んだ。 板張りの天井も差し替えるかも。

ミツバチの巣
家の近くで植林してたらミツバチの巣ができていた

調べたらシラカバの苗を花の近くに植えると、苗木が成長するときに5%の確率で生成されるらしい。

ミツバチの巣 - Minecraft Wiki

知らずに引き当てるとはなかなかの強運では。

次は村人集め。